ベータ版 Search Consoleで検索アナリティクスの期間が延長される!

SEO関連の話題、Google Search Console / ウェッブマスター関連、ニュースなど
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

Glenn Gabeさんが本日のTweetで、ベータ版 Search Consoleの検索アナリティクスで12ヶ月分のデータが見れるようになったと投稿しています!

これまでの検索アナリティクスは、過去90日間でした。Full Duration (全期間)も選択可能となっています。私のアカウントで確認したところ、全期間を選んでも一年以内前くらいからのデータしか表示されませんでした。ベータ版のデータが蓄積開始された時期によると思われます。私の運営するサイトの場合は、2017年4月からでした。

尚、ベータ版のSearch Consoleではタイトルが、検索アナリティクス(Search Analytics)ではなく、”Performance"になっています。検索パフォーマンスレポート的な意味で名前を変更したようです。レポートの表示機能も充実しています。

ブロギングライフの記事にしたい気もするのですが、ベータ版なのでまだ記事にすることはひかえています。
返信する