新しいSearch Consoleは来年初めから全てのユーザーが利用可能になる予定!

SEO関連の話題、Google Search Console / ウェッブマスター関連、ニュースなど
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

現在、ベータ版が提供されている新しいSearch Consoleは、来年初めから全てのユーザーに提供する計画であることをJohn Meullerさんがツイートで明らかにしました!

新しいSearch Consoleは、これまでのSearch Consoleに備わっていなかった機能などが多数加わっています。使い勝手もとても良いです。これまでは、どのページがインデックスされて、どのページがされていないかなどの情報を得ることができませんでしたが、新しいSearch Consoleのインデックスカバレージレポートでは、インデックスされているURLの情報などが得ることができます。

検索アナリティクスの期間もこれまでの90日間から12ヶ月(またはそれ以上の期間)に延長されました。

Google Webmastersの公式アカウントでも、ベータ版Search Consoleの一般公開(general release)は、来年初めとなる予定とツイートで投稿しています。

8月にWebmaster Central Blogがベータ版の機能についての紹介記事を投稿しています。

新しいSearch Consoleは、多くのサイト運営者にとってのお年玉になりそうです。 :D
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

Google Webmaster Central Blogが新しいSearch Consoleを発表しました!

2018年の初めから全てのユーザーが利用できるようになると事前に明らかにしていましたが、この度、公式に発表が行われました。発表記事では、新Search Consoleの特徴や使い方なども紹介されています。

ベータ版のSearch Consoleは、現在のSearch Consoleの機能を全て備えているわけではなかったので、どのように提供するのだろうと思っていました。今回の発表記事によると、新しいSearch Consoleが完成するまでは、新旧の両バージョンをサイドバイサイドで利用する方法を提唱しています。納得です。
返信する