Twitter新機能、ツイートスレッドはかなり使えそうです

サイト運営に関連した話題
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

Twitterにツイートスレッドの機能が追加されました。

以下はモバイルのTwitter アプリでツイートスレッドを作成しているGIF動画です。使い方も簡単です。以下のGIFファイルもとても分かりやすくできています。

画像

パソコンのブラウザでの作成もこれまでと同様に自分のTweetにリプライを入れてもスレッドになります。また、モバイルと同様に+ボタンを押してスレッドを追加できます。

正確には以前からスレッドの機能はあったのですが、自分のツイートに返信する形で繋げていく形式で、ツイートの表示は新しい順になっていました。以下がその例です。



今回、新しく加わったスレッド機能は、最初のTweetに続く形で表示するので時系列で順を追って読むことができるので、分かりやすいです。
Tweet thread example.png
Tweet thread example.png (237.26 KiB) 閲覧された回数 25201 回
ツイートスレッドは現時点では、組み込んでの表示には対応できていないようです。組み込むと一番目に添付した従来の形式で表示されます。しかし、組み込んだツイートの日時の部分をクリックすると、ツイートスレッドの表示となります。

TweetDeckでもツイートスレッドが早速サポートされています。
Tweet thread on TweetDeck.png
Tweet thread on TweetDeck.png (224.6 KiB) 閲覧された回数 25201 回
これは、かなり使えそうだと思っています! :)
返信する