プラットフォームをphpBB 3.2.5にアップデートしました

サイト運営に関連する備忘録など
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

2019年1月14日に、本フォーラムサイトのプラットフォームphpBBのバージョンを3.2.4から3.2.5にアップデートしました。最初、オートマチックアップデートパッケージを使用して、バージョンを更新しようとしたのですが、Fatalエラーとして、以下の様なメッセージが表示されました。
"phpbb\install\event\kernel_exception_subscriber" used for service "kernel_exception_subscriber" cannot be found.
これまで何度もアップデートはしているのですが、今回の様なエラーは初めてでした。調べてみると、phpBBのサポートに同じ状況の質問が投稿されていました。

3.2.4 -> 3.2.5 Update: Fatal error: Uncaught exception

上記スレッドの最後の返信にあるようにフルパッケージを使用して更新して、無事にアップデートできました。

データベースを含めてバックアップを取っていなかったので、かなり焦りました。😅

次回のアップデートでは、バックアップを取るようにしようと思います。
返信する