PHPのバージョンを5.6から7.1にアップグレード

サイト運営に関連する備忘録など
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

つい先日(2017年8月中頃)まで、私の運営するサイトで使用しているPHPのバージョンは、全て5.6でした。運営している1つのメインサイトでは、WordPressとは別にオープンソースのEコマースのプラットフォームを使用しています。このプラットフォームはバージョンが少し古いこともあって、PHP 7.0 では正常に動作しないことが分かっています。(試したのですが、動作しませんでした。)

WordPressのプラグインでも、PHP 7.0未対応のものがあると聞いていたため、これまでは全てPHP 5.6を使用していました。今回、ブログライフ BB を立ち上げる際も、5.6のままで作業していました。

本サイトで使用しているフォーラムプラットフォーム phpBB の最新バージョンはPHP 7.0 に対応していることが特徴の1つです。新しいドメインで独立した形で、ブログライフ BB を立ち上げることにした際に、PHP 7.0を試してみました。5.6に比べて、表示が早くなっていると体感できたため、7.0を使うことにしました。現時点では、特に大きな問題もなく快適に動いています。

ブロギングライフもPHPのバージョンを5.6から7.0にアップグレードしました。
返信する