ページ 11

機能追加のお知らせ:入力URLのOpen Graph出力機能を追加しました

Posted: 2018年1月25日(木) 08:15
by Chico M
ブロギングライフ BBのトピックに、URLを入力するとそのURLの設定されているOpen Graphのメタデータを表示する機能を追加しました。例えば、URLを貼ると、そのURLが出力する(設定されている)サムネイル画像、記事タイトル、説明を表示します。以下は、ブロギングライフの記事ページのURLを入力した場合の表示例です。

https://www.blogging-life.com/facebook- ... -debugger/

SNSなどを利用してウェッブサイトのページを共有する場合に、Open Graphのメタデータで出力することで、記事ページの情報を効果的に共有することができます。SNSだけでなく、上で紹介したようにCMSなどでもOpen Graphを利用することができます。

サイトのOpen Graphを適切に設定することは、サイト運営において重要度が高いです。上に添付した記事にOpen Graphの設定の確認方法を紹介しております。よろしければ、是非、ご覧下さい。