ツイートのリプライ可能アカウントを限定する設定のテストが利用可能になりました!

X(Twitter) 関連の発表・情報・ニュース
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

Android のTwitterアプリで、ツイートの返信できる対象アカウントを限定して設定できる機能が利用可能になりました。別のアカウントに切り替えると設定はできなくなります。一部のアカウントに限定して利用可能になっていることを示しています。デフォルトは、「全てのアカウントが返信できます」になっています。

Tweet with reply twee setting.png
Tweet with reply twee setting.png (64.17 KiB) 閲覧された回数 3344 回

別のTwitterアカウントに切り替えると、「全てのアカウントが返信できます」は表示されません。

返信対象アカウントの表示部をクリックすると、「返信できるアカウント」の選択肢が表示されます。以下が選択肢です。
  • 全員
  • フォローしているアカウント
  • @ツイートしたアカウントのみ
Selecting reply tweet options.png
Selecting reply tweet options.png (96.17 KiB) 閲覧された回数 3344 回
ブロギングライフのアカウントでもiOSのTwitterアプリでは、返信ができるアカウントの対象設定は表示されません。Androidのアプリのみ設定可能となっています。

Tweet edit page.jpg
Tweet edit page.jpg (46.5 KiB) 閲覧された回数 3344 回
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

以下は、Twitter公式アカウントによるツイートに返信可能なアカウントの範囲を設定する機能のテストについての紹介ツイートです。全世界で一部(少数)を対象にテスト開始したと記載されています。約1ヶ月経過して、テストの対象を拡大したのかもしれません。

Twitterは、2020年1月のCESで、当機能の発表を行いました。発表時に、本機能は年内中に利用可能になると述べていました。現在最終テストの段階なのかもしれません。

返信する