AdSenseの審査で非承認となる最も良くある三つの理由

返信
アバター
Chico M
管理人
記事: 193
登録日時: 2017年8月14日(月) 11:44
Been thanked: 4 time
連絡を取る:

2017年8月15日(火) 11:33

Google AdSenseの公式YouTubeアカウントが投稿したビデオです。AdSenseの審査で非承認となる最も良くある三つの理由について紹介しています。

1. サイトのコンテンツに問題がある。

プログラムポリシーを良く読んで、サイトがポリシーに準拠するようにして下さい。コンテンツには多くの価値ある情報が含まれるようにして下さい。容易にナビゲーションできるように、記事をカテゴリー分けし、メニューバーなどを設定して下さい。

広告コードが設置されているページだけでなく、全ページが審査されることがありますので、ご注意下さい。

2. 2個以上のAdSenseアカウントがある

AdSenseポリシーでは、アカウントは運営者一人に1つのみ認められると定められています。既にAdSenseのアカウントがある場合は、新たに申請したアカウントは非承認となることがあります。この様なケースでは、新しいアカウントをクローズすることをお勧め致します。そして、元々のAdSenseアカウントを利用して、収益化を行って下さい。AdSenseのアカウントは承認されれば、ポリシーに準拠している限り、どのサイトでも広告を掲載して、収益化することができます。

もう1つのアプローチは、元のAdSenseアカウントを閉鎖して、新しいAdSenseアカウントで申請することです。承認されれば、運営する全てのサイトで収益化することができます。

3. 申請したサイトがダウンしている。または、アクセスすることができない。

申請した際のURL上のサイトが、表示され、誰でもアクセスできるようにして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=q9DTG9dLzLg


返信