FacebookにAdSenseの広告を掲載することができる!?

返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

英語のAdSense ヘルプフォーラムの質問に、「Facebookに掲載した広告収入をどうやったらAdSense アカウントで見れるのですか?」と言うような意味の投稿を見つけました。どういう事だろうと思って質問を見てみました。

FacebookページにYouTubeビデオを掲載して、AdSenseの広告で収益化しているのですが、収益動向がAdSense アカウントで見ることができません。と言うような内容の質問でした。

何度かやり取りが行われた後、質問者がFacebookにAdSense 広告が表示されているページのリンクを貼りました。

ページを見てみると、確かにFacebookのページにYouTubeの動画とその上にAdSenseの広告が表示されていました。どうなっているのだろうと調べてみると、iframeで表示されていることが分かりました。Facebookのカスタムタブの機能を使用してiframeでHTMLコードを表示させるアプリ、Static HTMLを使用して表示させているようです。

最初見た時は、FacebookのページにAdSenseの広告が表示されていて、ちょっと驚きました。

尚、iframeでAdSenseを別のウェッブページに表示させるのは、AdSenseのポリシー違反となります。
ソフトウェアの iframe ウェブページに広告を表示することはポリシー違反に該当しますか?

はい。まず、別のページのフレーム内に広告を表示することは禁止されています。
返信する