ブロギングライフのAMP対応を再開しました

Accelerated Mobile Pages関連の話題
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

本フォーラムサイトと関連するサイト運営者向けサイト、ブロギングライフのAMP対応を再開しました。サイトはWordPress, テーマはSimplicityを使用しているため、AMP対応はスイッチをオンにするだけでできます。

Google アナリティクスのプロパティは、通常ページとは別のAMP専用に設定しました。AdSenseの広告設置は、Simplicityの機能を使用し、H2タグの上に挿入する機能をオフにするカスタマイズを行っています。通常ページでは、記事内にAdSenseの広告を挿入するのにプラグイン Advanced Adsを使っています。

AMPページを表示した時にAdvanced Adsで挿入する「スポンサーリンク」の表示が残ってしまっていて、少し見苦しいですが、取り敢えずはそのままでAMPに対応しました。将来、本格的にAMP対応する場合は、AdSense広告表示の仕方なども再検討する予定です。

特にエラーなどが発生しないことを祈っています。ある程度後に、AMP対応後の経過や検索ランキング、アクセスなどの影響、パフォーマンス評価などを行う予定です。

関連トピック:

サイト運営者向けのサイトでのAMP効果の評価を開始予定
返信する