Twitter Androidアプリの脆弱性についての通知 - 2020年8月

X(Twitter) 関連の発表・情報・ニュース
返信する
アバター
Chico
管理人
記事: 310
登録日時: 8月 14, 2017, 11:44 am
Been thanked: 4 time
連絡する:

Twitterは、Android OSバージョン8と9のセキュリティ脆弱性に関連したTwitterアプリの脆弱性を発見して修正対策を行ったと発表しました。

Twitter For Android Security Vulnerability


96%のAndroid Twitter アプリユーザーは、既にセキュリティパッチをインストール済みで今回の脆弱性に対する保護もできているとTwitterは認識しているとのことです。残り4%のユーザーは、この脆弱性によって、アタッカー(ハッカー)が悪質なアプリをインストールして、端末にあるTwitterのプライベートなデータ(例:ダイレクトメッセージ)にアクセスする可能性があります。

Twitterは、今回の脆弱性がハッカーに利用された証拠は持っていません。しかし、絶対に確実ではないため、脆弱性の可能性がある人々の安全を確保するため、以下の対策を行います。
  1. Twitter for Androidアプリをアップデートして、標準のOS保護を超える万が一のためのより安全機能を追加することで、外部のアプリがTwitterの内部アプリのデータにアクセスできないようにします。
  2. 影響を受ける可能性があるユーザーにTwitter for Androidのアップデートを行うように求めます。
  3. 脆弱性の可能性があるユーザーに、作業が必要かどうかをインアプ(内部アプリ)で通知します。
  4. 今回のような問題に対する保護をより適切に行うプロセスの変更点を抽出します。
Twitterデータの安全を保つため、Twitter for Androidの最新版にアップデートを行って下さい。この問題は、Twitter for iOSまたはtwitter.com (ブラウザーで利用するウェブクライアント)には影響はありません。
返信する